HOME サービス紹介 アマプロバンク 会社概要 主要取引先 メールマガジン リンク


メルマガ登録(無料)
メールアドレス

連載コラム

登録者ブログ

企業を成長に導くコミュニケーション

継続的に価値ある情報を発信し、対話することが企業を成長に導く

良いものなら宣伝しなくても売れると思っていませんか。せっかく集客したのに、そのお客様をそのままにしていませんか。 私たちはこれから企業が成功していくためには、次の2つが必要だと考えています。

情報化社会が進む中で、消費者が商品やサービスを購入する場合、インターネットなどを使って調べることが当たり前になっています。今は消費者が自分で選んでものを買いたがっています。現在は、ストーリーがある商品やサービスが売れる時代です。

そんな時代に必要なのは、セールスではなく、情報を発信し、顧客と対話をすることです。その情報とは、単に売り込みではなく、受け取った人が役立つ内容や価値ある情報を提供することが不可欠です。人々は、価値ある情報を発信し、対話をする企業を応援したいと思い、その企業の商品やサービスを買いたいと思っています。良いものだからこそ、多くのことを発信し、対話し、多くの人にその良さをわかってもらう必要があります。

また、グローバル化が急速に進み、海外のマーケットも視野に入れたビジネスが求められ、英語などでの情報発信も欠かせなくなっています。情報発信にお金をかけるということは、お客様に自社の商品やサービスの良さを伝えるための技術に対する投資です。その投資を行えるかどうかで、企業の業績は大きく変わってきます。

一方で、組織に属する人たち全員がフィロソフィー(哲学/理念)を共有し、同じ方向を向いて仕事に取り組まなければ、企業は成果を残せない時代になっています。企業内のコミュニケーションを円滑にすることが、組織の成長には欠かせなくなっています。

アマプロ株式会社は、企業の内外に対する情報発信、コミュニケーションをお手伝いし、企業の成長をサポートしていきたいと考えています。



HOME サービス紹介 アマプロバンク 会社概要 主要取引先 メールマガジン リンク プライバシーポリシー サイトマップ

アマプロ